「ハロー!?ゴースト」 出るには理由があるんだね

映画

ハロー!?ゴースト
헬로우 고스트
韓国:2010
監督:キム・ヨンタク
出演:チャ・テヒョン 、カン・イェウォン

自殺しようとしたら、電話がかかってきてうまくいかない。その後も何度やってもうまくいかない。そのうち、幽霊が見えるようになる。最初はタバコ好きの太ったおじさん、次はロッカーの中で泣き続ける女性、そしてエッチなおじいさん、最後は生意気な少年。自分にしか見えない彼らと過ごすうちに、賑やかな家庭の雰囲気を感じはじめる主人公。なぜ幽霊は現れたのか。何を伝えたかったのか。

あやしい幽霊が多くて、どんな結末になるのか気になっていた。全編コメディだけど、「猟奇的な彼女」でキョヌ役で始めて見た主演のチャ・テヒョンの演技にいろいろと助けられている。ジーンとなる映画でした。

ラストは、ゴーストたちが水差しの水を飲んでしまうシーン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました