トピーク(トピーク)Back Loader バックローダー 10Lを買う

お買い物

◎ブリヂストンのクエロ20インチが半年も来ない…

コロナで旅行もできないので、自転車でソロキャンプに行くことを画策しました。

そこで、まずは自転車を調達しようと、ブリヂストンのクエロ20インチコバルトグリーンを
4月に注文。ミニベロってやつですね。
しかし、中国で生産している部品が入らないとかで、9月の半ばになった現在でもまだ入荷しません。

先日いただいた連絡では10月下旬には入るのでは、とメーカーさんが言っているとのことでした。半年待ちってすごくない?

最初は6月の入荷と言われ、その次は9月になり、現在10月末の入荷となっています。

部品が揃わないとしたら、もう少しかかるかもしれないね。

◎いつも乗っている自転車も20インチミニベロ

実は普段使っている自転車も20インチの街乗り用です。
形としてはクエロとほぼ同じです。前後のフェンダーがついているので、雨でも乗りやすい。

数ヶ月でタイヤが前後ともにバーストしたのでタイヤだけパナレーサーに変更しました。

でも普段乗り回すには十分です。2017年10月に購入したので、もう4年経つんだね。
サドルがかなりボロくなっています。

クエロくんが来たら、クエロのサドルを今の自転車につけて、実家のブルックスの革サドルをクエロにつける計画です。

ちなみに、実家の自転車は数十年前のブリヂストンユーラシア。懐かしい。

いろいろ改造して、残っているのはフレームとフェンダー、ステムだけです。

この自転車はさすがに古いので、チェンリングとクランクも外して移植しようかと思ってます。

◎とりあえずサドルバッグを買う

自転車は来ないけど、ツーリングには行きたいので、今の自転車を使ってソロキャンのためにロングライドの予行演習をしたい。

そのため、サドルバッグを買うことに。

サドルバッグって買ったことないので、サイズ感がわかりません。ネットの写真で確認して一発勝負でいくことにしました。

選んだのは自転車用のグッズが充実しているトピークのBack Loader(バックローダー)10Lです。

このバッグは6リットル、10リットル、15リットルの3種類があるようです。ここは初めてのサドルバッグなので中をとって10リットをチョイス。

これです。

意外に大きい。でもバックパックの代わりだと考えたら、このくらいの大きさがないと使いにくいかも。一泊のソロキャンくらいは行かれそうです。

空気を抜く穴のついた、インナーバッグがついています。これは、口のところを3回折ってバックルをはめると、取手のついた袋になるようです。下の写真が空気抜きのバルブです。

バックを自転車から外さずに中身を一気に出すことができるようです。テントの中などに中身を入れるときに役立ちそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました